トレー付き シュガーポット&クリーマー(ゴールド)

  • トレー

    トレー

  • シュガーポット

    シュガーポット

  • クリーマー

    クリーマー

プレーンなクリーマーと、トップが金色のシュガーポット、その二つが収まる専用の金色のトレー、の合計3点がセットになっています。

トレーの長さ 30,5cm

(トレーなしのシュガーポット&クリーマーは35000円になります)

トレーにはわずかな窪みがあり、クリーマーとシュガーポットそれぞれの下部、約5㎜ほどが、その窪みに収まるような作りになっています。
ですからトレーの上で、クリーマーとシュガーポットが不安定に移動してしまうことがありません。


シュガーポットとトレーの金色の部分は、モーツアルトのオペラ「魔笛」の一場面を、デンマーク出身の世界的アーティスト、ビョルン・ヴィンブラッドが繊細なレリーフで表現し、その上に巧みな技で金箔をほどこした贅沢なものです。

線描きの絵ではなく、また多彩な色も使わずに、浮き彫りだけでこれほど豊かな情景を謳い上げたものは他にはなく「世界のテーブルウェア史上に残る傑作」と呼ばれるに値する仕上がりです。

決して派手過ぎることはなく、内側から重厚に輝くようなゴールドは、年々その存在感を増すことはあっても、決して飽きることがないのは、本物ののみがもちうる力なのでしょうか。
シュガーポット上部のゴールドと、下の白磁とのバランスが見事です。

一方、軽やかな遊びの感じられるフォルムも特筆もので、コーヒーポット、ティーポットと同様、このシュガーポットは、他の追随を許さない愛らしさといえましょう。

クリーマーとシュガーポットという日用雑器が、ビョルン•ヴィンブラドのデザインの素晴らしさと、ローゼンタールの技術により「作品」にまで昇華しているのを、圧倒的な存在感とともに感じます。

194,400円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索