ティーカップ&ソーサー  (ゴールド)

  • 真ん中の白磁の部分がゴールドのレリーフより少しだけ深くなっていて、カップがお皿の上で動かないつくりになっています。

    真ん中の白磁の部分がゴールドのレリーフより少しだけ深くなっていて、カップがお皿の上で動かないつくりになっています。

  • ソーサーは,アイディア次第でいろいろに使えます。

    ソーサーは,アイディア次第でいろいろに使えます。

  • ドイツ語の「魔笛」の歌詞が、美しく描かれています。

    ドイツ語の「魔笛」の歌詞が、美しく描かれています。

ソーサー直径15㎝ カップ高さ約7,8㎝

ソーサーは、モーツアルトのオペラ「魔笛」の一場面を、デンマーク出身の世界的アーティスト、ビョルン・ヴィンブラッドが繊細なレリーフで表現し、その上に巧みな技で贅沢に金箔をほどこしたものです。

線描きの絵ではなく、また多彩な色も使わずに、浮き彫りだけでこれほど豊かな情景を謳い上げたものは他にはなく「世界のテーブルウェア史上に残る傑作」と呼ばれるに値する仕上がりです。

また「魔笛」のドイツ語の歌詞が、ソーサーの裏側にゴールドで「描かれて」いるというのも、心憎いばかり。

「魔笛」シリーズのソーサーは、カップを置く部分がわずかに窪んでいて、カップの下部約5㎜ほどが、ソーサーに収まる作りになっています。
ですからソーサーの上で、カップが不安定に移動してしまうことがありません。

カップはソーサーとは対照的にプレーンな白磁で、お互いの美しさをより一層引き立たせています。

決して派手過ぎることはなく、内側から重厚に輝くようなゴールドは、年々その存在感を増すことはあっても、決して飽きることがないのは、本物のみの持つ力といえましょう。

54,000円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索