ボウル(ゴールド)17cm

  • この写真以外はクリックで大きくなります。

    この写真以外はクリックで大きくなります。

  • 右が17cmのボウル、左は11cm。

    右が17cmのボウル、左は11cm。

直系 約17cm  高さ 約9cm


「魔笛」シリーズのボウルには、全部で4種類のサイズがあります。
このボウルは下から2番目の大きさのものです。

他のサイズのものもお取り寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ボウルの外側全面に、モーツアルトのオペラ「魔笛」の一場面を、デンマーク出身の世界的デザイナー、ビョルン・ヴィンブラッドが繊細に表現したレリーフで飾っています。
浮き彫りは、巧みな技で贅沢にほどこされた金箔で覆われていて、その豪華な美しさには目を見張るばかり。

線描きの絵ではなく、また多彩な色も使わずに、浮き彫りだけでこれほど豊かな情景を謳い上げたものは他にはなく「世界のテーブルウェア史上に残る傑作」と呼ばれるのもうなづけます。

一方、外側の豪華さとは対照的に内側はプレーンな白磁のため、中に入れるものを選びません。



このボウルの用途としてはサラダボウルとしては勿論のこと、くだものを入れてテーブルに置いておくだけでもとても豪華で美しく映えます。

ポップコーンなどのお菓子を入れるのも、スパゲティを入れるのも、なんとラーメンもOK。
実はこの「魔笛シリーズ」の食器はとても軽いので、汁物を入れてもそんなに重くならないのです。

また「魔笛」は、「和」に使ってもお洒落ですね。
ちょっとくだけたお茶会のお菓子鉢として、和菓子を入れてもよく映るのではないでしょうか(その時は、上のサイズのボウルをお勧めいたします)。


高い芸術性を秘めながらも、このビョルン・ヴィンブラッドのレリーフは、洒脱や軽み、といった表現がふさわしくも感じられます。

「食器」という枠にとらわれず、お花を浮かべる花器としても素敵ですよ。
花瓶に入れたお花のように、テーブルで前に座った人の顔を隠す心配もいりません。
お花の量が少なくてもOKですし、なんといっても個性的で豪華ですしね。

この「魔笛シリーズ」のボウルの使い方は、本当に多彩です。
あなたならではの魔笛の使い方を考えるのも楽しいですね。
あたなにとって、きっと「特別な一生ものの一品」になることでしょう。

95,040円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索